徒然なるままに

しょうもないこと書いてます。

伝統

どうもこんにちは。えすけーです。

 

今回は、僕が苦手としている伝統的行事について語りたいと思います。

 

皆さんは、伝統的行事と言われて何を思い浮かべますか?

そうですそれです。『連れション』です。

女性はするかわからないのですが、男性なら一度は誘われたことがあるのではないでしょうか。

 

休み時間に

「おいえすけー、トイレ行こうぜ」

と言われて

「中島かよ」

とつっこんだら理解されなくて解説させられるという苦い思い出もあるのですが、これは特に関係ないです。

 

僕は、なぜか同じ空間に人がいるとトイレを済ますことができないです。

ある種の潔癖症みたいなものだと思っているのですが、なぜか出るものが出ないんですよね。

 

当然周りの人はそんな事を知らずに誘ってくるわけですから、小学生の頃に

「お前は人のトイレ姿ばかり見てずるい」

という意味不明すぎる事を言われて以来、連れションは断るようにしています。

 

 

整いました。

 

『汲み取り式トイレ』と掛けまして『大学受験』と解きます。

 

その心は、落とすよりは水洗(推薦)の方が良いですよね。

 

「またダジャレをオチにしやがって」と言う声が聞こえてきますが、ここは水に流してもらえませんか?トイレの話だけにね。