徒然なるままに

しょうもないこと書いてます。

由来

どうもこんにちは。えすけーです。

 

皆さんは、言葉の由来が気になることはありませんか?

例えば、『うろうろする』という言葉。うろは有漏と書き、煩悩がある状態を言います。この煩悩によって迷い、どこへ行ってよいのかわからない状態からできた言葉だそうです。

 

面白いですよね。

これを読んでいる皆さんは、きっとオタクなので『ディスる』だったり『バズる』といった言葉の由来を解説した方が良かったですかね。

 

前置きはこの辺にしましょう。

僕はふと、なんでこんな呼び方をするんだ?という言葉を見つけてしまいました。

 

それは、『ちんこ』です。

皆さん気になりませんか?

僕は気になって昼も眠れない日が続きました。

 

そこで調べてみたところ、どうやら『ちん』は『小さい』の『ちひ』から来ているらしく、『ちんこ』は『ちっこ』が変化したものではないかといわれているそうです。

 

諸説ありそうなので、間違っていても文句は言わないでください。

 

ぼ、僕のは別に小さくありません。

 

 

個人的な話になってしまうのですが、来年度から大学生になることになりました。

この場を借りて、祝いたいと思います。

それでは、僕の大学合格を祝いまして。

 

 

『Cincin!!!』