徒然なるままに

しょうもないこと書いてます。

部活

どうもこんにちは。えすけーです。

 

皆さんは、部活動をしていた経験はありますか?

運動部であれ文化部であれ、思い出の1ページとなっている人も多いと思います。

 

僕は中学校と高校の6年間、吹奏楽部に所属していました。

担当していた楽器はトランペットです。

 

部活動に入りたての頃は、思ったように吹けず唇が切れたりして大変だったのですが、何年も演奏しているうちにそれなりに上達してきて、全日本吹奏楽コンクールを目指すようになりました。

それ以降、僕の青春は吹奏楽へと消えて行きました。

 

結果、県大会で金賞は取れたのですが支部大会に出場することはできませんでした。

いわゆる、『ダメ金』というやつです。

本当に悔しかったです。

 

しかし、6年間での出来事は思い出として色褪せることなく記憶に残っています。

 

 

というのは、全て作り話です。

僕が吹いていたのはトランペットではなく『ホラ』でしたね。

 

はっはっは。

 

以上です。