徒然なるままに

しょうもないこと書いてます。

自己防衛

どうもこんにちは。えすけーです。

 

つい最近、僕はものすごい発見をしてしまいました。

生物特有の自己防衛の手段についてなのですが、おそらくダーウィンがこの記事を読んだらびっくり仰天すること間違いないですね。

 

その発見とは、天敵から身を守るために『保護色』を持ったりする動物がいますが、ヒトも無意識のうちにそうしているということです。

f:id:sk0709:20180321202434j:image

例えば、この写真。

これは僕の冬服なのですが、実はこれ『保護色』なんです。

 

部屋の壁と一体化していますが、天敵となる『親』から身を隠しているんですね。

 

他にも、冬と言われて思い浮かぶ物はなんですか?

はい。そうです、『雪』ですね?

f:id:sk0709:20180321204323j:image

どうですか?見事に隠れてると思いませんか?

 

しかし、捻くれている皆さんのことですから

f:id:sk0709:20180321204802p:image

こんな服装をしている人もいるじゃないか。

と指摘するはずです。

 

『警告色』についてご存知ですか?

毒を持っている生物が、派手な色になることで天敵から身を守るそうです。

つまり、そういうことなんですね。

 

他にも

f:id:sk0709:20180321211949j:image

このように群れになって身を守る動物もいます。

 

ん?群れになる?

 

あっ!!!あ〜〜〜っ!!!

 

f:id:sk0709:20180321212057j:image

そういうことなんです。

 

単体で強い僕が独りでいるのは、自然の摂理として当然のことだったのです。

 

 

以上が僕の歴史的大発見です。

 

 

ちなみに、2枚目の写真に僕は写り込んでいませんよ。