徒然なるままに

しょうもないこと書いてます。

流行

どうもこんにちは。えすけーです。

 

僕は、普段あまり家から出ないため1日中パジャマでいる日も珍しくありません。

当然、ファッション誌など買ったことないため服装のトレンドなど全くわからないです。

 

このブログを読んでいる皆さんは、おそらくチェック柄のシャツをズボンにインしているのではないでしょうか。

 

そもそも、流行というものがどう決まるかご存知ですか?

 

流行は

①国際流行色委員会が流行色を決める

②各社がデザインや素材のトレンドを決める

③デザイナーがコレクションを開く

④メディアが発信する

といった流れで決定するわけですね。

 

つまり、ファッション誌を参考にしてインスタグラムなどに自分の服装を載せている人たちは業界の手のひらの上で踊らされているわけです。

 

ところで、今まで数々の流行が生み出されては消えていったわけですが、僕がどうしても理解できないアイテムがあります。

 

それが

f:id:sk0709:20180317041013j:image

これですね。

クラッチバッグ』と言うそうです。

 

クラッチ?それって2つの動力伝達軸の間で回転を伝達したり遮断したりする機械要素のこと?」

と思う方もいるかもしれませんが、このクラッチは『つかむ』といった意味合いですね。

 

皆さん、初めてこれを見たときどう思いましたか?

 

僕は、これを持ってきた友達に

「お前、なんで連絡帳入れ持ってんの?」

と聞いてしまいました。

 

僕は、おそらく生きているうちにクラッチバッグを持つことはないでしょうね。

 

 

それではこの辺で。

 

題材がないため、ブログの更新は不定期でしていきたいと思います。

今回がバッグの話だっただけに

 

バックれても許してくださいね。