徒然なるままに

しょうもないこと書いてます。

ホワイトデー

どうもこんにちは。えすけーです。

先日はホワイトデーでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

僕は、毎年この時期になるとホワイトデーのお返しは何がいいのだろうと本気で悩んでしまいます。

 

ホワイトデーのお返しには、意味があるそうですね。

例えば、お返しのマシュマロには『あなたが嫌いです』という意味が込められているそうです。

理由としては、味気がなかったりパサパサしている→『あなたと関わりたくない』といった事らしいです。こじつけがましいですね。

 

他にも、お返しの飴には『あなたが好きです』という意味があり、味によって伝えたい愛の形も変わるそうです。

 

その他に、お返しのクッキーやマカロン、キャラメルなどにも意味があるらしいので、興味があれば是非調べて見てください。

 

僕は、製菓会社の手のひらで転がされるのが嫌なので相手の好きそうなものを渡す事にしています。

 

 

まぁお返しした事ないんですけどね。